024-953-3952

受付時間  9:00~18:00
日曜日・祝日は定休日

福島県福島市-フローリング段差補修

今回はハウスメーカー様より、フローリングの段差補修のご依頼です。
ご相談の上、張替ではなく補修での対応ということで施工してきました。
写真では段差が分かりにくいので、ビフォー写真はパテ成形後のものになっています。

【施工前】


階段を上ってすぐのフローリングが1.5ミリほど斜めに浮いていて、写真ではあまり分からないかもしれませんが、見る角度を変えたり歩いているときに足が触ると段差があることが分かってしまう状態でした。

【施工途中】

段差で浮いてしまっている部分は彫刻刀で取り除いていきます。
1.5ミリほどなので、だいぶ大きく削らないと段差が解消されず平滑になりません。

【施工途中】

下地を固めてパテ処理をしていきます。
よく見ると幅は狭いですがちょうど2面分のフローリングをパテ処理して目地成形まで完了している状態です。

【施工途中】

3色ほど調色して、周りと馴染ませるよう着色していきます。

【施工後】

艶を調整しながら、ベースを馴染ませ木目も繋げて施工完了です。

【施工前後】


段差も無くなり周りのフローリングと同じくフラットになりました。

【施工前後】


別角度の施工前後です。
この角度でも段差が解消されているのが分かります。

小さいけど気になるキズ、「これは直らないよな~」と諦めてしまったキズどんな些細な事でもご相談頂ければ幸いです。
住まいのキズ等でお困りの方、お気軽にお問い合わせ下さいませ。