024-953-3952

受付時間  9:00~18:00
日曜日・祝日は定休日

福島県本宮市|水漏れを伴う陶器洗面ボールの縦割れ補修

福島県本宮市で、大きな亀裂と水漏れがあった陶器製の洗面ボールを補修しました。個人のお客様からのご依頼です。

お客様
洗面ボールの亀裂が裏側まで抜けて水漏れしていても、補修できますか?
割れ方や取付状態を確認して判断します。今回は表と裏の両側をFRPで補強し、表面を成形して塗装しました。
担当者

施工前の状態


・洗面ボール上部から下部まで亀裂,配管側の裏面まで割れが貫通,水漏れのためテープで応急処置

施工前|裏側まで達した縦方向の割れ

亀裂は洗面ボールの上から下へ伸び、裏側を見ると割れた箇所から水が漏れていました。

表裏をFRPで補強して成形

応急処置を外して下地を整え、洗面ボールの表側と裏側の両面へFRP処理を行いました。表面はパテで平滑にします。

施工後|既存色に合わせて塗装

洗面ボールの色に合わせて調色し、補修箇所を塗装しました。施工後は亀裂部分がふさがり、表面も整いました。