024-953-3952

受付時間  9:00~18:00
日曜日・祝日は定休日

福島県郡山市|テープで剥がれた大型置き時計の角補修

ビル管理会社様から、大型置き時計の表面剥がれについてご相談いただきました。内装工事の養生テープを外した際、時計の表面も一緒に剥がれたとのことです。

お客様
家具の表面がテープと一緒に剥がれても、その部分だけ補修できますか?
下地と表面材の状態を確認し、周囲が安定していれば、欠けた形と模様を合わせる方法があります。
担当者

施工前|角に点在する剥がれ

時計の角に沿って、表面が数か所剥がれていました。白い下地が見え、濃い色の本体との違いが目立つ状態です。

施工途中|パテで段差を整える

剥がれた箇所へパテを入れ、周囲との段差が残らないよう平滑に整えました。

今回の補修内容

  • テープで剥がれた箇所の確認
  • 欠損部へのパテ処理
  • 本体色に合わせた調色
  • 模様の吹き付けと艶調整

施工後|色と模様を合わせて仕上げ

白浮きしやすい素材のため、既存色を見ながら塗装し、表面の模様を吹き付けて仕上げました。

お客様
置き時計や家具なら、素材に関係なく補修できますか?
塗装や接着ができる素材か、表面がどこまで弱っているかで変わります。品物全体と傷の写真で確認します。
担当者

持ち運びが難しい大型家具は、設置場所や作業スペースもあわせてお知らせください。